

ca va?

おげーんき?

・・・じゃなく。
これ↓
サバ缶

N野県ではサバの水煮缶を味噌汁に入れるのだそうだ。
ケンミンショーでもやっていたような。。。
で、たまたま火曜市で85円になってたものだから作ってみようと購入。
(そいや、いつも水煮の棚は売れ行きが良い。)
そして、先日ついに味噌汁に。
本当はここにネマガリタケなるローカル野菜やきゅうりが追加されるらしいのだけど。
ネマガリタケは売ってなかったし、きゅうりを味噌汁にいれるなんてオソロシイので無難にネギを入れた。
味は、まぁサバのみそ煮があるくらいだから、味噌とサバはよく合う。
見た目とサバ臭さを除けばかなり美味。
汁ごと入れるからだしもある程度出てるし。
そしてボリューム満点。
朝から栄養たっぷりである。
また安売りしていたら買って作ってみようかしら。
そして、ネマガリタケなる野菜が非常に気になる。。。
     

コメント

トレビア〜ン!!これって鯖はばらばらになった感じで汁に浮いているのかしらん??食べてみたいわあ(・ω・)ノ
N野県は内陸だから、鯉やら缶詰やらで魚を摂取するようになったのかなあ。お隣のG阜県もやはり海がありませぬので…鯛の尾頭をどこで入手しようか悩み中。

No title

>あちゅ
そうそう、ある程度ほぐして浮いてるよん♪
どこの家庭でも気軽に作れるから今度ぜひ作ってみてぴょー
何か、内陸の人は鯉とサバが好きなようでぷ。
た、鯛か・・・お食い初めのだよね?
うむむ・・・デパ地下の魚屋とか。。。通販?
Secre

     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
