

温泉とチョコ

かなりタイムラグがあるのだが。。。

2月の初めに駒ヶ根へ行ってきた。
目的は温泉。
そう、おんせーん。
3連休の直前に思いついたため、宿があまりなくて・・・
でも新婚旅行の特典で頂いたポイントを使ったら半額近くになった。
ラッキー
囲炉裏
ここの宿は囲炉裏個室での料理が目玉らしい。
確かにほっこりした。
夏場はここで魚を焼いてくれるのだろうか。。。
さほど部屋数もなかったためか、時間をずらして入ったためか温泉はほぼ貸切状態。
3回入ってきた。
満足であります。

翌日はノープラン。
まぁ、いつものことなのだが。。。
フロントでオススメスポットを聞いて、近くのつり橋へ。
ここからは駒ケ岳あたりの山々を障害物なしで見れるらしい。
・・・確かに!
駒ヶ根岳あたり
駒ヶ根は、ロープウェイで千畳敷カールへ行けるらしい。
さすがに真冬は本格的な装備じゃなきゃ無理なのだけど、夏場は高山植物とかがたくさんあってすごく良いらしい。
いつか行ってみたいなぁ。
川原にも降りられたので雪の間を流れる水をさわってみた。
ツメタカッタ!(当たり前)

お昼はここら辺でローカルフードとして宣伝されているソースカツ丼を頂く。
ソースカツ丼
美味しかったけどボリュームがありすぎた。。。

午後は近くの酒造工場を見学。
試飲したかったけど車なのでガマン。
限定もののウイスキーを購入。
味は・・・ヨクワカラナカッタ!
修行不足ですな。

〆に日帰り温泉でさっきの山々を眺めながらほっこり。
帰りはなんと、ペーパードライバーな私が高速道路と山道を2時間半かけて運転したのだった。
高速道路なんて教習以来じゃんか。
追い越し車線は走らん!
って、なんで60キロで走ってんだよ、前の軽のおばあちゃん!
車線変更怖過ぎ・・・
家につく頃には足が筋肉痛になっていたのであった。


そいや、先日はバレンタインだったようで。
今年はGODIVAのチョコを買ってあげた。
GODIVA
食べたことないらしいので。
というか、「手作りものはもうネタ切れじゃね?」とか言われたので作る気が失せたというか・・・
失礼なやつである。
とりあえず、仕返し気分で前日まで「今更チョコなんていらないよね。」とかイジワルしておいた。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
