スポンサーサイト


日光旅行(その1)

日光旅行に行ってきた。

早朝に家を出て、まずは華厳の滝&中禅寺湖。
いろは坂はバスで行くと酔う自信があるくらいの急カーブ王国だった。
(写真中央よりちょっと下参照)
CIMG5795.jpg

華厳の滝は午前中だったからなのか、空いてたし虹もかかってた。
写真にはあまり写ってくれなかったけど。
(写真右下あたり)
CIMG5799.jpg

中禅寺湖はちょっとショb・・・(以下略)


坂を下って昼食。
事前にリサーチしておいた湯葉ちらしのお店がお休みだったので、第2候補のお店へ。
湯葉丼
(写真撮り忘れ)
具がたっぷりでお腹いっぱいになったけど、美味しかった。
湯葉トマトラーメンもなかなか面白い味だった。


昼食を取ったお店がそのまま車を停めておいて良いと言ってくれたので、お言葉に甘えて日光東照宮へ。
CIMG5809.jpg
ここは世界遺産なだけあってさすがに混んでいた。
しかも、観光客の半数が外国人じゃないかってくらい。
(アジア系も欧米系も)
世界遺産になるとこういう現象が起こるのか・・・

有名な三猿はうっかりしてると見逃してしまうくらいこじんまりとした場所にあった。
CIMG5813.jpg

眠り猫も人気だった。
CIMG5820.jpg


東照宮を観終え、有名な明治の館のチーズケーキを食べに行く。
(写真右。左はチェリータート。)
DSC_0272.jpg
何箇所か店舗があるのだけど、駅の近くのお店は雰囲気が良い感じのカフェだった。

ほっこり休憩した後、周りの土産店を見てたら揚げゆばまんじゅうを発見。
気になったのでケーキを食べた後にもかかわらず、出来立てを買い食い。
DSC_0273.jpg
ウマー!!!
これはぜひ日光に行ったら食べてもらいたいくらいの美味しさだった。


揚げゆばまんじゅうの美味しさに大満足し、宿へ。


<その2へ続く>
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
