スポンサーサイト


石垣島・竹富島旅行記(4日目)

4日目


ホテルのビーチが濁っていたのが残念だったので、急遽違うビーチに行くことに。
底地ビーチが川平湾にも近くてちょうど良いと思い、ホテルをチェックアウトして向かう。
着いた。
駐車場ほとんど車が止まっていない。
朝早いからかなぁと思いながらビーチへ。
・・・あれ。
水がなーぃ。
20130817_1
干潮の時間だったorz
そこまではチェックしてなかったよ。
遊泳エリアの一番深い場所へ行っても水深はくるぶし以下。
遠浅すぎ(笑
(どうやら干潮時でも泳げるビーチはサンセットビーチくらいだそう)
水着を着るまでもなく、本当に水遊びをした。
砂にたくさん穴が開いていてそこから魚が出たり入ったりしてた。
ヤドカリもいた。
ここまで遠浅なビーチだと家族連れに人気そうだった。


昨日、川平湾でグラスボートに乗ろうと言っていたにもかかわらず、結構水遊びで時間を費やしてしまい、レンタカー返却時間が近づいていた。
残念。
(でもそもそも干潮時、グラスボートはやっていたのだろうか・・・?)
今回の旅の心残りは透明なビーチで泳げなかったこととグラスボートに乗り損ねたことかなぁ。
また来いよ!ってことなのだろう。


レンタカーを返しに行く途中で迷いこんださとうきび畑。
20130817_2
さらに奥まで行くとちゃんと整備されているのかどうか怪しいくらいの裏道だった(笑


レンタカーを無事時間内に返却し、空港へ。
かなり時間があったので、お昼を食べたり、お土産を見たり。
今回はお土産は食べ物ばかりだった(笑
(たぶん、もともとあまり買い物欲がないんだと思う)
展望デッキに出ると小さい空港なので飛行機の離着陸が近く、なかなか迫力があった。
横を見ると海上保安庁のへりが離陸するところだった。
20130817_3
お疲れ様です。



そんなこんなで今回の旅は終わり。
また行きたいなぁ・・・
次回はいつ来れるかなぁ・・・
次回は全日程快晴で!(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
