スポンサーサイト


初公式訪問(2日目)

前日深夜まで起きていたため眠かった。。。
が、Mのるは早起きさわやかマンだった。
脱帽。


2日目は小布施へ。
車で1時間ちょい。
ここの町並みがなかなか良いとのことと、栗菓子が有名だった等のため。
まぁ、GWとはいえ小さな町だからそんなに混んではいない・・・わけがなかった(o_ _)o
道が狭い&観光客だらけで車を停めるのにやっとだった。
とりあえず、栗菓子で有名な桜井甘精堂へ行き、お土産用にようかんや最中を購入。
桜井甘精堂
こちら、200年の歴史がある老舗さん。
ここの栗ようかんは絶品なのでよくお土産や贈り物用に購入させてもらってます。
(食べた友人も既に何人かいるはず)


その後ふらふらと町を散策していたらもうお昼。
昼食はこちらも栗菓子で有名な竹風堂の食堂へ。
竹風堂
栗おこわを注文。
栗おこわ
こんな美味しい栗おこわは初めてでした。
おこわはふわふわだし栗は甘くてホクホク。
おこわってこんなに美味しかったのか・・・
ちなみにここのお店の栗ようかんも絶品であります。
いつもどちらの店のを買おうか迷うんだよね。


食後は竹風堂のソフトクリーム店が気になりつつもとある場所へ。
実は小布施には「死ぬまでに行きたい世界の図書館15」にランクインされている図書館があるのだ。
死ぬまでに行きたい世界の図書館15
小布施にあるのはこちらの図書館↓
まちとしょテラソ
小布施駅のすぐ近く。
観光エリアからは徒歩10分くらいかな。
詳しくはMのるのブログに書いてあるのでそちらを見ていただきたい。
伊集院先生のメモ帳 「machi tosho terrasow」


図書館訪問を終えたら、先ほど気になって仕方なかった竹風堂のソフトクリームを食べに戻る。
気になってた甲斐があったー!
美味しい♪
栗サイコー
次来たときは桜井甘精堂のカフェ「栗の木テラス」の栗モンブランをぜひぜひ食べたい。
そういえば、ソフトクリームを食べた庭(?)に謎の巨大カブトムシ像があった。
あれは何だったのか。。。
勝てる気がしない。
2013GW
果敢にも戦いを挑んだ彼はこの直後、脚から発されたカブトムシビームにやられたのであったw


そんなこんなで、Mのるの電車に乗る時間に。
長野駅までお送り。
ワタクシ、助手席で寝てたのは内緒であるw


そんなこんなで本当にあっという間の2日間だった!
楽しすぎたー!
また来ておくれ!!
次なる公式訪問者も随時募集中大歓迎デス♪
スポンサーサイト
     

コメント

No title

いやー2日目も充実させていただいて何よりでした。
無事に写真館での一枚が郵送されてきましたが相応しいスタンドが見つけられないままです。
次回はテニス、そして二人乗り自転車だね!
どうやらヤッターマンスタイルは禁止されているようです、三人乗りは断念。

No title

いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました!
写真も届いたようで!(うちもまだ封筒に入ったまま。。。)
3人乗りはないのかー、残念。
ではぜひみのるともやしの二人乗りで・・・ばっちり写真撮りますよん♪
Secre

     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
