

餃子

祖父母宅がある宇都宮に行くと必ず餃子を買って帰る。

これは先月の訪問時に買ったもの。
正嗣の餃子
一番のお気に入りである。
一人前210円也。

いつかその店で食べてみたいなぁ。
メニューは本当に餃子だけみたいけど。
(ライスもないとか)

ちなみに、先日母が揚げ餃子にしたら皮が厚くてびみょーな仕上がりになってしまっていた。
残念!

Slappy Cakes

先日、妹とSlappy Cakesに行ってきた。

SC店前

ここ、自分でお好みのパンケーキが焼けるのです。
TVで紹介されたこともあって、平日にもかかわらず激混みでした。。。
開店とほぼ同時に行ったのにご案内は1時間半後。(予約券もらって一時退散)
どうやら、焼ける席は6テーブルしかないっぽい。

まず、ケーキの生地の種類を決める。
全3種類。
バターミルクとピーナツバターを選択。
全粒粉も捨てがたかった!
次に具材。
ソーセージ、チェダーチーズ、ブルーベリー、バナナを選択。
種類ありすぎて相当迷った。
最後にトッピング。
生クリーム、メイプルシロップ、ヘーゼルナッツのチョコペーストを選択。
これで注文。
ぼけてるけど、メニューはこんな感じ↓
SCメニュー

やってきた具材とトッピングたち↓
SCトッピング

生地を流して、具材を乗せて焼き↓
SC焼き
生地はお好み焼きソースとかが入っているみたいな容器に入ってたので丸く成型しやすかった。

大きいパンケーキを一枚焼くのももちろんアリなのだけど、あの何枚も重なった絵がほしくてあえて小さく焼く。

ソーセージ&チェダーチーズ。
メイプルシロップをかけて食べると美味。
ソーセージチーズ
↑何か3枚じゃちょっとしょぼかった

リベンジを兼ねて、
バナナ&ブルーベリー。
焼くときにチョコペーストも乗せてみたら溶けて大変なことになったw
焼きチョコになるまで耐えた。
ブルーベリーバナナ
5枚だとなかなか雰囲気が出る!
でも生クリームが撮影前に何度も落下してちょっとぐちょってしまった。

自分達で焼いたためか、どれも美味しかった!!
そして、すごーくお腹いっぱいになった・・・げふ。

制限時間が混雑のため70分だったのだけど、本当にあっという間だった。
一枚食べ切れなかったよ。。。満腹で。

次回は通常メニューも美味しそうなのばかりだったので、焼かない席でも行ってみたい。


ちなみに1時間半ほど後、所用のため妹の旦那さんと3人でカフェに入ったのだが。
妹と席を取っている間、なんと彼が気をきかせてうちらにパウンドケーキを買ってくれていた(゜∀゜)!!
すみません、食べられませんでした。。。お持ち帰り。
あ、ごちになりました。
ありがとうございます。
     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
