

ポン・デ・弁当箱

25日からもらえるということで。
ちょうどポイントがたまっていたこともあり。
交換してきた。

ポンデ弁当箱1

(・ω・)

2段弁当箱。
だがしかし、やっぱり大人の男性には小さかったようで。
こいつはおかず入れ専用に。

早速昨日からデビュー。
でも今までの弁当箱と形が違うからおかずの入れ方が何かしっくり来ない。
おかずオンリーとなるとちょっと大きいのかも。。。
今まで隙間なくギューっと詰め込んでいたから余裕が出たと言えばそうなのだけど。
とりあえずおかずの構成をまた考え直してみる良い機会だと思っておこう。


バンドをつけると何ともしょぼい顔に・・・(´・ω・)
ポンデ弁当箱2

さくらタンブラー

今年のスタバのさくらタンブラーが発売されてた。

このさくらタンブラー、毎年人気らしくすぐなくなってしまうらしい。
確かに可愛いもんね。
去年引っ越す際に、汚れていてポイチョしてしまってたので新たに購入。

さくらタンブラー

ステンレスで保温がきくタイプ。
結構新しい形かと思われる。
(私の記憶では・・・)
ワンプッシュで飲めるし、以前からあったステンレスのものより背が低いのに容量はほぼ同じ。
値段もさほど変わらず。
気に入りました。
さっきHP見たらもう売り切れてた・・・おそるべし。
あと、期間限定のさくらホワイトチョコレートが美味しい。
このタンブラーを持ってたくさん飲みに行きたいなぁ。

ca va?

おげーんき?

・・・じゃなく。
これ↓
サバ缶

N野県ではサバの水煮缶を味噌汁に入れるのだそうだ。
ケンミンショーでもやっていたような。。。
で、たまたま火曜市で85円になってたものだから作ってみようと購入。
(そいや、いつも水煮の棚は売れ行きが良い。)
そして、先日ついに味噌汁に。
本当はここにネマガリタケなるローカル野菜やきゅうりが追加されるらしいのだけど。
ネマガリタケは売ってなかったし、きゅうりを味噌汁にいれるなんてオソロシイので無難にネギを入れた。
味は、まぁサバのみそ煮があるくらいだから、味噌とサバはよく合う。
見た目とサバ臭さを除けばかなり美味。
汁ごと入れるからだしもある程度出てるし。
そしてボリューム満点。
朝から栄養たっぷりである。
また安売りしていたら買って作ってみようかしら。
そして、ネマガリタケなる野菜が非常に気になる。。。

温泉とチョコ

かなりタイムラグがあるのだが。。。

2月の初めに駒ヶ根へ行ってきた。
目的は温泉。
そう、おんせーん。
3連休の直前に思いついたため、宿があまりなくて・・・
でも新婚旅行の特典で頂いたポイントを使ったら半額近くになった。
ラッキー
囲炉裏
ここの宿は囲炉裏個室での料理が目玉らしい。
確かにほっこりした。
夏場はここで魚を焼いてくれるのだろうか。。。
さほど部屋数もなかったためか、時間をずらして入ったためか温泉はほぼ貸切状態。
3回入ってきた。
満足であります。

翌日はノープラン。
まぁ、いつものことなのだが。。。
フロントでオススメスポットを聞いて、近くのつり橋へ。
ここからは駒ケ岳あたりの山々を障害物なしで見れるらしい。
・・・確かに!
駒ヶ根岳あたり
駒ヶ根は、ロープウェイで千畳敷カールへ行けるらしい。
さすがに真冬は本格的な装備じゃなきゃ無理なのだけど、夏場は高山植物とかがたくさんあってすごく良いらしい。
いつか行ってみたいなぁ。
川原にも降りられたので雪の間を流れる水をさわってみた。
ツメタカッタ!(当たり前)

お昼はここら辺でローカルフードとして宣伝されているソースカツ丼を頂く。
ソースカツ丼
美味しかったけどボリュームがありすぎた。。。

午後は近くの酒造工場を見学。
試飲したかったけど車なのでガマン。
限定もののウイスキーを購入。
味は・・・ヨクワカラナカッタ!
修行不足ですな。

〆に日帰り温泉でさっきの山々を眺めながらほっこり。
帰りはなんと、ペーパードライバーな私が高速道路と山道を2時間半かけて運転したのだった。
高速道路なんて教習以来じゃんか。
追い越し車線は走らん!
って、なんで60キロで走ってんだよ、前の軽のおばあちゃん!
車線変更怖過ぎ・・・
家につく頃には足が筋肉痛になっていたのであった。


そいや、先日はバレンタインだったようで。
今年はGODIVAのチョコを買ってあげた。
GODIVA
食べたことないらしいので。
というか、「手作りものはもうネタ切れじゃね?」とか言われたので作る気が失せたというか・・・
失礼なやつである。
とりあえず、仕返し気分で前日まで「今更チョコなんていらないよね。」とかイジワルしておいた。

2013年版スノボの旅

今年もスノボ旅行に参加。

白馬岩岳に行ってきた。

いつもはスキーなのだけど、今回は7年ぶりにスノボにトライ。
最後にスノボをやったのはまさにカナダ留学時代。
ひえー
最初は体がすっかり忘れてた。。。
けれど、留学時代に友人に教わったことを思い出しながら滑っていたら徐々に何とか滑れるようになった。
はず。
最後にはリフトもちゃんと板を履いたまま降りれた。
山の上の方は相変わらず視界が悪かったりで迷子になりそうだったけど、時折晴れたりして雲が下に見えた。
岩岳山頂あたり

夜は鍋とたこ焼きとお酒。
だらだらとたこ焼きを焼いていたら何となくハマってしまっていた。
暇つぶしにちょうど良いね、たこ焼き作り!
夜は去年の反省を踏まえて結構遅くまで頑張った。
最終組に残れたどー

またぜひぜひ行きたい
     
プロフィール

mari

Author:mari
mariの日常

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
